BLOG

やっとドームプラネットと肩を並べる存在に・・・!?

イオンモール甲府昭和店様にて、11月23日~25日の3日間「ワンダフルプラネット~海の世界~」地球で遊ぶデジタルテーマパークを開催いたしました。今年はドームプラネットと肩を並べるアトラクションをと思い、「マリンダイブ」「マジカルライド」と作ってきましたが、多くのお客様に遊んでもらえるものの、参加者数という面で「大人」も楽しめるドームプラネットにはかなわない状況でした。その中で色々と試行錯誤してきましたが・・・今回非常に多くのお客様にご参加いただき、やっと方向性が見えてきました!!

それが「マリンダイブ」+「キューブワールド」の2つのアトラクションを同時展開することによる海の中にも潜れるし、海の生きものとも触れ合えるという体験型ミュージアムのようなイベント展開です。

これまでも「ワンダフルプラネット」という形で開催をしてきましたが、「マリンダイブ」+「マジカルライド」だとテーマ性が弱くなってしまうという点がありました。それが今回10月リリースの「キューブワールド」にて強いテーマ性でお客様にもわかりやすいイベントになったと思います。

12月のイオンモール幕張新都心様の「ワンダフルプラネット」はイオンホールという広いスペースにて「ドームプラネット」+「キューブワールド」+「マリンダイブ」+「マジカルライド」の4つのコンテンツを全て開催しますので、話題性は問題ないのですが、商業施設のイベントスペースで出来る範囲のイベントとしては、今回の形で一番良いかと思います。

少しうれしかったのは毎日新聞の記者の方にも取材に来ていただけ、テーマ性を持った当社イベントは地域にも貢献できていると実感しました!!人員の体制上、中々営業が出来ておらず広げられていませんが・・・今年は頑張ります。

ぜひ開催してみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ!!





マリンダイブ・マジカルライド開催!!

イオンレイクタウンmori様にて、当社マリンダイブとマジカルライドが8月15日・16日に単日ずつ開催となりました。イオンレイクタウンはお盆ということもありすごい人で、マリンダイブが約650名のご入場、マジカルライドも親子で500名程度のお客様にご参加いただきました。無事にイベントを終えることが出来てホッとしております笑。19日まで気の抜けない日々が続きますが頑張ってまいります!!


ワンダフルプラネット開催!!

先週末イオンレイクタウンkazeにてワンダフルプラネットを開催いたしました。
ワンダフルプラネットはスペースクリエイションズがお届けする、ちょっと勉強要素も踏まえた、地球探険デジタルテーマパークになります。当社が持っている様々なコンテンツを一同に集めたテーマパークです。

多くのお客様にご参加いただけ、子供たちも楽しんでいるようでしたのでホッといたしました。今後はさらに様々な場所で展開していけるよう、色々と商業施設様とお話しをさせていただいておりますので、皆さまお近くで開催の際はぜひご参加下さいませ。

6月背景撮影完了!!

6月の背景を撮影しました。今月はジューンブライトと父の日がテーマとなっておりますが、ちょっと親バカかもしれませんがジューンブライトの衣装めちゃ可愛いです・・・
それと共に、女の子を持つ親としては若干複雑心境に・・・今月は男親は複雑な心境になる背景かもしれません笑
ただ父の日の撮影もありますので、ぜひお時間があればお父さんも参加頂ければと考えております。小物も色々と手作りをし、こだわって作っておりますのでぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

ボートレース戸田様の当社企画イベントもGW最終日!!

ボートレース戸田様の5月・6月のイベント企画を当社にて企画させていただきました。本日がGW最終日です。
初日は安田大サーカスに来ていただき、会場を埋め尽くすほどのお客様が集まりました。2日目からは、当社の新アトラクションである「マリンダイブ」から水中写真展のみを開催。10枚の水中写真が動く体験に皆さん驚いてらっしゃいました。また人数も通常のイベントよりも多かったということで、主催者であるボートレース戸田様にもご満足いただけたようでした。5月はこの後「ドームプラネット」を開催、6月には「マジカルライド」がボートレースバージョンで登場と、色々なイベントを開催していきます。ぜひ会場へ足を運んで、イベントはもちろん競艇も楽しんでみてください!!

ワンダフルプラネット最終日!!

イオンモール幕張新都心にて、当社のアトラクションを一堂に集めたデジタルテーマパーク「ワンダフルプラネット~海の世界~」を開催いたしました。アトラクションはスペースの都合もあり、3つです。マジカルライド・マリンダイブ・ドームプラネットとなりました。多くのお客様にご参加いただき大盛況でしたが、初めてのイベントということもあり、イベントをやるにあたって様々な問題点なども見つかり・・・。とても勉強になった4日間でした。今回のイベントで、さらに工夫点なども発見しましたので、その辺りは次までに修正し、もっと面白いイベントにアップデートできると確信しました。今後も各アトラクションや、また夏にイオンモール幕張新都心にて「ワンダフルプラネット」をご検討いただけるということだったので、色々アップデートしたさらに面白いアトラクションをご提供していきたいです。お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。


イオンモール幕張新都心ドームプラネット大盛況にて終了!!

4月7日・8日にイオンモール幕張新都心にて開催しましたドームプラネット「太平洋に沈む巨大沈没船と戦闘機」ミクロネシア連邦チューク諸島海域は2日間で約1,000名のお客様にご参加いただき、非常に大盛況でした。ご鑑賞いただいたお客様ありがとうございました。

来月ゴールデンウィークにイオンモール幕張新都心では現在開発中の当社アトラクションを含めたデジタルテーマパークを開催予定です。さらに面白いアトラクションをご提供していければと考えておりますのと、今回見忘れた方向けにドームプラネットも複数種類を開催予定です。ぜひ皆さまお楽しみに!!

イオンモール幕張新都心ドームプラネット開催中!!

イオンモール幕張新都心にてドームプラネット「太平洋に沈む巨大沈没船と戦闘機」を開催しております。
3月からすでにスタートしているコンテンツですが、今回自分で言うのもあれですが、「めちゃくちゃ面白いです・・・」当社の1年間の経験と技術力が集約された作品になっております。通常の映像だと切れてしまうような場面もドーム映像なら本当にその場にいるかのように体験できます。私自身は「見ないと損かな笑」っと思ってしまうくらいなのでぜひ一度は体験してみてください。

それとイオンモール幕張新都心では、ゴールデンウィークにさらに大きなイベントを企画しております。当社現在を全て詰め込んだようなイベントになりますので、ぜひお楽しみにしてください!!

出張。静岡へ

昨日、一昨日と静岡へ出張に行っておりました。

GWにすでに告知している熱海後楽園ホテルさまでのドームプラネット「沖縄海底洞窟探検」の打ち合わせと、現在当社にて制作中の新しいイベントを実施するにあたり子供たちにしっかりとした情報を提供したいと考えており、某水族館さまへ知識提供の協力依頼を行っておりました。当社は神奈川の会社ですので、静岡、特に熱海は非常に近かったです。泊まらなくてもよかったのでは・・・と思うほどでした笑

春休みでお子さまも多く、観光地は盛り上がっておりましたが私たちはゴールデンウィークに向けて急ピッチで動いていきます。

久しぶりの電車と春の陽気

基本的にはイベントをやっているので車移動なのですが、本日は打合せにて松戸に行きましたので電車移動となりました。
車だと通り過ぎてしまいますが、桜が咲いていて春の陽気はとても気持ちいいですね。花粉症の方はつらいかもしれませんが・・・
起業すると季節感を感じている暇もないという感じだったのですが、最近少しずつ季節を感じることが出来るようになってきました。それくらいの余裕を持ったほうが仕事は上手くいくのかもしれませんね。
今後も一生懸命とちょっとの余裕を両立させながら笑、アンテナを張り巡らして仕事に邁進いたします。
内容のないブログで恐縮ですが、毎日更新することが大切みたいですので、頑張っていきます。

新たなアイデアを探して・・・

本日は新たなアイデアを探して、日本科学未来館で開催されている「生きものになれる展」に行ってきました。春休みということもあり、各アトラクション30分~40分待ちと中々小さな子供連れでは大変でしたが色々と展示方法等参考になることがありました。特に当社でGWに開催を目指している、デジタルテーマパークは、自然・旅・動物がテーマとなっておりますので、どのように子供たちに伝えていくかという点については、「図鑑」を元にしている企画展ということで参考になりました。これからも様々なアイデアを吸収しながら良いコンテンツ作りを行っていきます!!

5月背景撮影!!

本日は子供たちに協力してもらい5月の背景を撮影しました。無事に撮影が終了しホッとしております。
子供たちを撮影したもののリリースはもう少し先になりますが、先行して背景の一部をお見せします。「端午の節句」と「母の日」となります。
とりあえず撮影関係はひと段落。次はGWにリリース予定の当社新イベントのデザイン・制作が待っています。やらなければいけないことは多いですが、毎日新鮮に働けていることに感謝!!今後も自分が面白いと思うものをみんなも面白いと感じて貰えるように精進していきます。

新サービス&もう5月の背景制作・・・

昨日4月の背景撮影が終わったばかりですが・・・、本日はイベントではない当社の新たなサービスについての打ち合わせを午前中にして、午後は5月の背景の買い物に行ってきました。
まだ新サービスについてはリリース出来ませんが、これまでイベント会社というイメージで運営してきた当社にとって、新たな軸となりえるサービスなので期待半面少し不安でもあります。ただすばらしいパートナーの方とも出会えましたので、絶対に成功させたいと思っています。
またこれまで通りイベントもバリバリやっていきます!!5月の背景のテーマは「端午の節句」と「母の日」です。今日は造花を大量に購入してきました。背景はリリースしてからのお楽しみですが、かわいい背景が出来上がりそうです。造花は東京堂さんで購入したのですが、種類も豊富で、色々なアイディアが詰まっているお店なので非常に参考になります。今日も色々な刺激を受けてきました。東京堂さんから刺激を受けたように、当社イベントがお客さまに様々な刺激を与えられるよう日々精進していきます。引き続き皆さまよろしくお願いいたします。

4月の背景撮影完了!!

本日は4月のベイビーズアートフォトスタジオの〝ヨコから″のほうのポスター画像の撮影を行っておりました。新生活ということでちょっと苦戦しましたが・・・、この辺りはさすが当社のデザイナーの野口です。きっちりとかわいい背景にしてくれました。それとうちの子供たちも頑張ってくれました。

毎月撮影をしておりますが、半年くらい撮影を続けていると自分で背景に入り、ポーズを決めて、2分位で終わってしまうことも多いです。やはり慣れというのはあるのでしょうね。お客さまのお子さまの中にも毎月の撮影で慣れてきているお子様もいらっしゃるみたいです。毎月泣いてしまうお子さまもいらっしゃいますが・・・。ただそのうち必ず慣れてきますし、今の泣き顔を撮影できるのも今だけですのでぜひ懲りずに毎月通ってくださるとありがたいです。毎月頑張りますので、ぜひご愛顧の程よろしくお願いいたします。

子供たちに学びを増やすために・・・

本日はミクロネシア連邦大使館にお伺いし、大使と公使にドームプラネットへの協力のお願いとミクロネシア連邦を盛り上げていくお話しをさせていただきました。

 

当社は3月から、ドームプラネット「太平洋に沈む巨大沈没船と戦闘機」ミクロネシア連邦チューク諸島をリリースしますが、それに伴いより歴史的なことや、地理的な学びを子供たちに知ってほしいと考えており、ミクロネシア連邦の方々に教えてもらえるようにお願いをしました。

 

ジョンフリッツ大使もロジャー S.モリ公使も非常に気さくな方で、快くご協力いただけるとお話しいただき、パネルの制作や、ミクロネシア連邦大使館の後援なども、手続き後ご承諾いただけそうで、ありがたい会談となりました。

 

色々な方に相談させていただきながら進めているドームプラネットですが、一番の目的な商業施設など、子供たちも気軽に来れるスペースで、地球の広さやヒト・文化などを楽しく学ぶ機会を増やしたいという思いで開催しております。

 

また、学ぶことで行ってみたいという思いになってくれれば、それは地方復興や国おこしにも繋がっていくと考えております。

 

まだまだ小さな活動ですが、日々感謝の気持ちを忘れず、色々な方々と協力してより良い活動にしていきたいと考えております。

 

ミクロネシア連邦大使館の方々、本日はお忙しい中ありがとうございました。

FOLLOW US

CORPORATE PROFILE

社名 株式会社スペースクリエイションズ
所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-4-3-202
TEL/FAX 044-455-6981
設立 2016年6月
役員 代表取締役 佐藤 誠史郎 取締役 野口幸成
資本金 1,000,000円
アクセス 小田急線 新百合ヶ丘駅 南口から徒歩15分

2016年創業。 商業施設を中心とした自社ブランドのイベントコンテンツの制作・企画・運営を行う。 2018年3月からは、クリエイティブ部門にも力を入れ、HPのテンプレートサービスなど幅広い業務を行うとともに自社ブランドのイベントコンテンツの拡充をすることで、テーマパーク化などを実現今後は更なるデジタル体験と、型にはめることでクリエイティブを安価にご提供し「 明 日 の 笑 顔 を デ ザ イ ン す る 」の命題のもと、お客様を笑顔に出来るような仕事に取り組んでいく。

CONTACT

TEL/FAX044-455-6981
MAILinfo@space-creations.com