やっとドームプラネットと肩を並べる存在に・・・!?

イオンモール甲府昭和店様にて、11月23日~25日の3日間「ワンダフルプラネット~海の世界~」地球で遊ぶデジタルテーマパークを開催いたしました。今年はドームプラネットと肩を並べるアトラクションをと思い、「マリンダイブ」「マジカルライド」と作ってきましたが、多くのお客様に遊んでもらえるものの、参加者数という面で「大人」も楽しめるドームプラネットにはかなわない状況でした。その中で色々と試行錯誤してきましたが・・・今回非常に多くのお客様にご参加いただき、やっと方向性が見えてきました!!

それが「マリンダイブ」+「キューブワールド」の2つのアトラクションを同時展開することによる海の中にも潜れるし、海の生きものとも触れ合えるという体験型ミュージアムのようなイベント展開です。

これまでも「ワンダフルプラネット」という形で開催をしてきましたが、「マリンダイブ」+「マジカルライド」だとテーマ性が弱くなってしまうという点がありました。それが今回10月リリースの「キューブワールド」にて強いテーマ性でお客様にもわかりやすいイベントになったと思います。

12月のイオンモール幕張新都心様の「ワンダフルプラネット」はイオンホールという広いスペースにて「ドームプラネット」+「キューブワールド」+「マリンダイブ」+「マジカルライド」の4つのコンテンツを全て開催しますので、話題性は問題ないのですが、商業施設のイベントスペースで出来る範囲のイベントとしては、今回の形で一番良いかと思います。

少しうれしかったのは毎日新聞の記者の方にも取材に来ていただけ、テーマ性を持った当社イベントは地域にも貢献できていると実感しました!!人員の体制上、中々営業が出来ておらず広げられていませんが・・・今年は頑張ります。

ぜひ開催してみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ!!





FOLLOW US

CORPORATE PROFILE

社名 株式会社スペースクリエイションズ
所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-4-3-202
TEL/FAX 044-455-6981
設立 2016年6月
役員 代表取締役 佐藤 誠史郎 取締役 野口幸成
資本金 1,000,000円
アクセス 小田急線 新百合ヶ丘駅 南口から徒歩15分

2016年創業。 商業施設を中心とした自社ブランドのイベントコンテンツの制作・企画・運営を行う。 2018年3月からは、クリエイティブ部門にも力を入れ、HPのテンプレートサービスなど幅広い業務を行うとともに自社ブランドのイベントコンテンツの拡充をすることで、テーマパーク化などを実現今後は更なるデジタル体験と、型にはめることでクリエイティブを安価にご提供し「 明 日 の 笑 顔 を デ ザ イ ン す る 」の命題のもと、お客様を笑顔に出来るような仕事に取り組んでいく。

CONTACT

TEL/FAX044-455-6981
MAILinfo@space-creations.com